MENU

Pixel 9 Pro FoldとGalaxy Z Fold6を見に行ってみた

フォルダブルスマホが気になったので9月4日発売のPixel 9 Pro Foldの実機を触ってきた。帰ってきてから写真を撮り忘れていたことに気がついた。

先駆者であるSamsungのGalaxy Z Fold6も一緒に触ってきた。

Pixel 9 Pro Foldの方がGalaxy Z Fold6より重いはずなのだが、実機を持ってみた感覚ではPixel 9 Pro Foldが軽く感じた。重量バランスの関係かと思うけど不思議だったので何度も持ち比べてみた。

Pixel 9 Pro Fold 257g
Galaxy Z Fold6 239g

18gを違いがわかるか?と聞かれたら間違いないとは言えないので、あくまで感覚だ。

フォルダブルスマホなので開く必要があるが、Galaxy Z Fold6の方が開きやすい。Pixel 9 Pro Foldはピッタリと閉まるのだがピッタリとしていて指に引っかからなくて、よいしょって力を入れる感じ。Galaxy Z Fold6は何も気になることなく開けた。

細かいことは多々あるが大きな差は、デザインが丸みを帯びているか、角ばっているかくらいの違いだと思う。

どちらもフラッグシップモデルなので高価で簡単に手は出せないが、実際に購入して2年以上使い倒してみたい。

コメント

コメントする

目次