MENU

哲学系の本からしか得られない成分があると思う

別に哲学を学びたいわけでも覚えてるわけでもない。ただ哲学系に書かれている文章が好きなのだ。

哲学者が言ったことや解説の言い回しが見ていて飽きない。

練りに練って考え紡いだ言葉、読んだだけで考えさせる内容がとても心地良い。

いつか哲学を学ぼうと考えるかもしれないと思いながら、底なし沼なので入ってはいけないそんな雰囲気だ。

ただどんな人生を歩んだら、あのようなことが言えるのか、どれほどの時間を思考し続けたのか。

ただ読む、それだけでなぜか賢くなった気さえする文字の羅列を見ているのが好きなのである。

コメント

コメントする

目次