MENU

瞑想30分してみた

瞑想は2年前から初めてほぼ毎日行ってる。基本的には15分で日によっては5分のときもあった。

そこで瞑想時間を30分まで延ばしてみたらどうなるか検証。

正直めちゃくちゃ足が痺れた。しかそれ以上に感じたことがある。

まず集中力が切れる、呼吸に意識を集中しているだが持たない。次に全てがいい意味でどうでもよくなる。

どういうことかと言うと、20分までは集中と思考を繰り返してるがそれを超えると、何をやってるんだろうという思いが込み上げてきて、さっきまで悩んでいたことがとても小さいことに感じ始める。そしてなんかいい意味でボーッとしてきて30分が経つ。するとどうだろう足は痺れているが心は明らかに軽くなっている。

これから瞑想は30分にしてみよう。

コメント

コメントする

目次