MENU

小心者であるが故に話しかけられない

もういい年齢なんですが、どうにも出会いの場に行く勇気がありません。

別に結婚がしたい訳ではないので、いわゆる「婚活」は必要ないのですが友人やどこかのコミュニティーに所属したいという気持ちはあるんです。

しかしここで小心者が炸裂です。自分から声をかけていかないとキッカケなんてないことは百も承知、いかんせん声がかけられない。

SNSだったら文章を打つだけです、それすらもビビっています。

実は一つあるコミュニディーに入っているのですが、幽霊部員のごとく何もしていません。せっかく入ったのにこの体たらくな自分が恐ろしい。

職場ではよく喋るんですけどね、なんでだろう。気の知れた人が多いからかな。

正直一人で生活も悪くないのですが、気軽に連絡を取れる友達は欲しいよね。

家と職場の往復な人生に、友人というオアシスがあればもっと平穏な暮らしができると思ってるのです。

勇気出して声かけてくかー。

コメント

コメントする

目次