MENU

クズにはクズの美学がある

クズと呼ばれている人の本を読んでいるのだが、ただのクズではなく美学があると知った。

嫌われ役を演じるが本当に嫌われてはいけない、表に出れなくなるから。

仕事仲間や上司後輩とは仲良くする。

すぐに弱みを見せてお腹を見せる。

炎上も全てコントロールしている。

いやー簡単に言ってますが、すごく大切な話よね。自分を知らない人にどう思われてもいいって振り切ってるから言えるんだと思う。

私はまだ関係ない人の目を気にしている節がある。確かに世の中ほとんどの人が自分の本当の性格を知らないけど、どうでもいいという境地までまだいけない。

参考にできるとこはある、ちょっとクズ成分を増していこう。生き残るために。

コメント

コメントする

目次