MENU

自分の武器を鍛えよう

週休3日が7年目になり休日を持て余してるので何か始めようと思う。

休日はSNSか読書しかしない日々を何年も続けてきてようやく活動しようという気が出てきた。

趣味を仕事にするのではなく、趣味がお金になる状態を目指そうと決心。

まずは自分のできるスキルの棚卸し、といっても特になにもないので困った。

ただブログは続けたいと思っている、文章力を鍛えたいからだ。

文章力は一生物のスキルでありどんなことするにも必須になってくる。

まずはスモールステップとして何でもいいから書くとこを始めよう。今は文章力がないのはわかっているし突然うまくなるものではない。

だから今できることはひたすら考えながら書くこと。

毎日が勉強、学生時代はあんなに勉強嫌いだったのに不思議な気分。

コメント

コメントする

目次