MENU

早寝早起きが気持ちいいと知った

3年ほど前から早起きを習慣にしてるのだが、やはり睡眠時間も長くないと意味がない。最初の頃は寝る時間はそのままで起きる時間だけ早くしていた。

それでは当然起きた時から眠くて眠くて何もできない、なんとか目を覚まそうとアレやコレやするがいかんせん目が覚めない。この頃は0〜1時に就寝して5時起きしていた。

シンプルに睡眠時間が足りなかった、仕事中も眠くて支障が出ていた。一旦早めに寝てみようと21時に寝てみた。ビックリするくら快適な1日を過ごせた。

しばらく21時に寝て5時に起きるを習慣化させて生活したけど、それはもう心も体も清々しい感じ。

朝はストレッチに軽い筋トレをしていたけど、やっぱり人間弱いもんでちょっと1日サボったらもういいやって心理になって続かなくなってしまった。しかし早寝早起きは継続中、なら朝何をしているかっていうとボーっとしてます。半分瞑想みたいな感じです。

今は寝る時間は22時で起きる時間は6〜7時とたっぷりと睡眠時間を確保しているので心穏やかです。また朝にストレッチや筋トレをしよう、そしたらもっと快適になる。

コメント

コメントする

目次