MENU

ミニマリストになったけどベッドは必要だった

1年前にミニマリストという存在を知ってモノが少ない生活を始めた。まだまだ手放せるモノはあるけどゆっくりと気ままにやっていこうと思う。

これまでに捨てた後に買い直したモノもある、捨てるの気持ちよくなり捨てすぎてしまった。ちょっと反省してます。
ベッドは手放したけどまた我が家にお迎えしました。理由は床で折り畳みマットレスを敷いて寝るのは悪くなかったが、起きてる時にマットレスの置き場所に困ったからだ。折り畳んで小さくなっても床に鎮座させるにはデカいしクローゼットに入れていたら汗の匂いが充満。デメリットの方がストレスだったので買い直した。

勿体無いと思うのですが「モノが溢れている」と「モノが全くない」両極端を経験したから適量が分かると思う。

正直ベッドのない部屋は快適だった、ストレッチに筋トレを何も移動させなくても思い立った瞬間できるのが本当によかった。

しかし汗の臭いがクローゼットに充満するのはキツイ。。。衣類にまで臭いが付いちゃいますからね。真冬にベッドを手放したから気にならなったが気温が上がってきて判明した、残念。

コメント

コメントする

目次