MENU

心の平穏にお金は大事

瞑想と筋トレとストレッチを1年間継続して心と体はかなり整った。

しかし借金があるというのは精神衛生上よろしくない。常にお金がないと考えてしまうので落ち着かないし折角心を整えてもすぐにざわつく。

パーキンソンの法則で収入が増えても、支出も増えていくら働いても借金が消えない。まずは貯蓄力と鍛えよう。

お金の知識を得ようと色々と本を読んで学んだのは「節約第一」という現実。確かにお金持ちって無駄な出費しないよね。私は浪費しまくり、そりゃ貯まりません。

筋トレとストレッチが習慣化できたように無理しない範囲で節約を始めようと思います。

コメント

コメントする

目次